ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0603 テレビみてて思ったこととか

テレビの感想です。

怒り新党


マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日

新・3大「旅人照英」での‟突然入る涙スイッチ”

旅人照英ってローカル番組で、照英さんが旅先紹介前に号泣してしまう話が3本。
照英さんのキャラが良いなぁ~。ボキャブラリーが少ないのか、すぐに
「胸がいっぱいになっちゃった」
と泣き出す。その姿に人は適当に自分の泣けるポイントを投影できるという。
うむ。

新3大○○

そろそろアニメネタは止めた方が・・・分からないからこそ笑えるのかもしれないけど微妙。
アタックナンバーワンとかガッチャマンとか古すぎだしなぁ・・・。

夏目ちゃん

カワイイよなぁ。前髪切ったので(髪が)夏目ちゃんみたいになるかと思ったら、ふかわりょうっぽくなってがっかりです(;´Д`)
この番組的に良心なのだろうけど、構図的には明石家さんまが言うところの理想の女性=ラムちゃん=浮気しても電気ビリビリだけで許してくれる女だなぁ。
下ネタ系に有吉さんが悪のりして走ると不機嫌な顔して、ソレをみたマツコさんがとめる、みたいな。

そもそも

この番組の「採用」「不採用」の基準がよく分からないwwww 話脱線しすぎだろー(;´Д`)な状態のまま次の話題に行ってしまう。
そもそものお便りが採用不採用を前提としていない、タダの愚痴みたいなお便りだしなぁ。
みんなの「あるある」愚痴を肴にマツコさんと有吉さんに語って貰いましょう、みたいな番組なんだろう。

さんまのまんま


さんまのまんま | 関西テレビ放送

FC東京2人組

森重選手と太田選手が出るというので観た。ほぼ太田宏介が喋っていた。二人とも吉本興業所属らしい。

松木力

解説の松木さんが一緒に出演してて、一番なんか上手いこと話をしていた気がする。そのために呼ばれたんだろうけど。
オーストラリアでオパール掘って一攫千金! 的な話をさんまさんがしてて、太田選手が「パール?」って言ってて、あーサッカー男子のボキャブラリーにオパールとかなさそうwww(人によってラピスラズリは入ってそうw)とか思ってみていたらそのボケ(たぶん本気)をさんまさんが拾わずに話し続けたため、太田選手が複数回「パール」とつぶやくように言った。
ソレをちゃんと松木さんが拾って、誤解を解いて、パールだったら海だろ!!www なんでパールに「お」付けてるんや!!wwww って突っ込みまで昇華させてた。しかも森重選手も「僕もパールかと・・・」wwwww
嗚呼、サッカー男子のなれの果てwwww
サッカー選手(主にF東)のトークショーとかたまに観る機会があるんですが、基本的に体育会系男子のノリで、放送されてなかったらウンコおしっこちんちんで大喜びな雰囲気が見て取れます(笑) ある意味健全。
外で遊ぶくらいなら計算問題解いてる方が良いです!! って人生だった私にはちょいと分からない世界だなぁ、とよく思います。

ウチくる!?


ウチくる!? - フジテレビ

やっぱ家柄ってあるよなぁ

なんか、食事の準備してるときに(元)夫が録画してるのを再生して観終わったら消しちゃった。だからあんまり細かいところは見れてないんだけど、石原慎太郎出てるところはやっぱり(?)意識がテレビに。すごいよね。
石原慎太郎は好きなんだよなぁ。発言はほんと酷いの多いのは知ってるんだけどね。
まぁ、私の脳内「傷つけてはいけない男性」を具現化させたようなおじいちゃんなのだろうなw
家の話とか、家族の話とかしてるの聞いてるとホント、石原家名家なのなー。
名家って変換できなくて悩んだら「めいけ」って打ってた・・・。

裕次郎さんの人気でこうなれただけです。

あ、そうなの?wwww

育ちの良さとか教養とか

こういう番組観てると、あーもー私なんかでは想像も出来ないような生活してるんだろうなぁって思うことが多い。
クルーザー乗り回してるとかさー。ウチ貧乏だったからなwww

『レシピ・アン~音楽と料理で幸せのおもてなし~』|BSフジ
この番組で壇ふみさんがゲストだったときに、オペラの話で盛り上がってて、オペラとかで演目覚えてるものなんて無いぞ~と焦ったw もちろん幼少期からそういうものに触れていたのかどうかは知らないけど、素養はそこで・・・と思っちゃうんだよね。博物館や美術館、知識そのものを倦厭する母を思って、この境遇の差に軽く嫉妬してしまう。
あと、海外ドラマのダウントンアビーとかなw


前世で悪いことしたに違いない(違)