ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0598 岡田斗司夫関係

ざーっとしか読んでないんだけど、アオイホノオでちょい露出増えた後に残念な感じ。
島本さんとかもう弄れないだろ、キャラとして。



流出したのかされたのかわからないリストに関して妄想だと言い切るのは、当初また下手打ったな、と思ったが、なかなか良い作戦だったのかもしれない。


何あいつ、キモイリスト作りやがって
私は彼のリストで何ランクなの


妄想側と実際の愛人側とで女同士の戦いに持って行けて、岡田ミソジニー大満足、って事なのかも。



否定します 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ
犬山さんは賢いと思った。岡田氏を過剰に叩くことなく、「事実と異なります」という訴えをシンプルに書いてあるし、また、表現者として妄想を形にすることそのものを咎めていないのは、すごい難しい判断だと思いました。(誰かにとってキモイ)妄想がそもそも悪いみたいな話になっちゃうといやだなぁ。私は共感、応援したいと思いましたが旦那さんの方が・・・

もう人のうちの嫁のこと勝手に色々いうのもいい加減にしてください。|劔樹人の「男のうさちゃんピース」
ちょっと残念。結局ラベリングされてしまったらソレが妄想でもそのラベルを基準に語るようになってしまうんだよねー「あのラベルは」「あってる」「違ってる」みたいな。ラベリングそのものよりもソレが共有されることの方が本当に恐ろしいと思う。
タイトルにある「嫁」とか「今回、非常に評価の低いCランク認定ということで、ようやく僕のコンプレックスと差も縮まって」とか必要だったのかなぁ・・・奥さんが嘘だと言ってるリストの判断を信じてるというかさ・・・いや、安心してねってファンサービスのつもりなのかもしれないけどね・・・。


で、こっちが盛り上がっちゃうと水菜の人(捨てられてリベンジポルノ的にキスプリクラ公開した人)とかは気分悪いだろうなぁ、とか。自分が評価されたい(されたかった)男の評価ががたがた崩れていくわけで。家族が脅されたとか裁判とか言ってるから、水菜の人は愛人だった事実よりその後の方向性で争う感じなのかもしれない。
表に出てなくても、そこで崩れた男をみて、冷静になって離れていける人が増えると良いけどね。
岡田氏は今、信者(?)に金出させて生活してるんだっけ? そうすっと返金処理とかあれこれ発生するのかもなぁ。


あと妄想って、双極性障害からくる妄想とかの可能性もあるのかなぁ。ちょいそこが妙な引っかかりかたしてる(自分も双極性障害だから)。上手く文章にならないけど。