ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0527 ここは天国じゃないのか

ひゃっほ~大企業万歳


PUFFY - Hataraku Otoko - YouTube


働き始めましたよ、と

銀行系の会社の開発のサポート事務? で派遣ですわ。
今回初めての派遣会社。営業が嫌な感じ。
自分ポロシャツに綿パンで「スーツとか無いんですか?」とか聞いてくる。
ポロ曰く

もともと派遣3人で回していた。
一人は時短で戦力としてはあまり期待できない。
一人は中堅。(以降、縦ロール)
一人は10年以上のベテラン。

ベテランが産休に入り、縦ロールに高負荷。補充で入った派遣(以下補充)はしっかり引き継ぎを受けたものの1ヶ月で風邪を拗らせ(細菌が脳の方にとか言ってた)復帰絶望的。
期末で超忙しいので、引き継ぎちゃんとできませんがとにかくヘルプ!!

って状況らしい。
まぁ、引き継ぎってーも、実際働かんとわからんしまーえーわ。
んでまぁ、やっぱ地方のブラックで心身ともに疲弊しきってたので、とりあえずは楽勝です。
雑用的な部分が、まだこっちに来て無くて、事務処理に集中できてるだけかもしれないが。

ポロシャツ曰く縦ロールはとてもいい人だけど仕事に厳しい
この仕事はホスピタリティが大事です

なんとなく、働く前の説明だけで縦ロールが案外くせ者の気がするというか、補充は縦ロールと合わなかったな、と。
さて、俺は・・・。

縦ロールは細やかに気を遣い何でも笑顔で教えてくれるのだが、彼女が全く悪くない場面でよく謝る。わたしもよく謝る方だが、コレはいわゆる自意識超過剰で、すべてが自分の責任に感じてしまうタイプか(;´Д`)それオレ と。
まぁまぁ、最初の週としてはそこそこ問題なく業務を遂行できたつもりっす。縦ロールの手はだいぶ止めたけど。

で、ポロシャツがなんつーかずれてて、見せなくても良いのにオレのスキルシートとか縦ロールに見せちゃって、元SEの凄い人、みたいに紹介するから・・・(;´Д`)
なにやっても「すごいすごい」
改善方向確認しようとしても「すごくお出来になるから、やりたいようにどんどん変えてくださいね」
まぁ、もうちょいすればお互い猫もずれてくるかなぁ~っと。

世の中ゼニっすよ

9時~17時の7時間勤務で20日働いたら今までの給料よりもらえるという・・・。
お仕事楽しいですヽ(´ー`)ノ

そのころブラックでは

こむすめから何度かもう辞めたい、限界だラインが来てて、女性3名(シンママ・こむすめ・ババァ)がプルプルに反感MAXらしい。ブラックでありがちな共通の敵を作って結束力UPというドーピングですな。
で、先週末にぷるぷるから愚痴電話が・・・(;´Д`)まぁ、女性陣と仲良くしなよ的に流すと、もう、システム入れ替えて女ども全員切っても良いんだぜ的に強気で説教始める始末・・・。
ブラックはどんなに白い目で見られてもさっさと辞めるべきだと改めて思った。