ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0523 vs元夫

3連休

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(保湿クリーム)(並行輸入品) 49g 3個セット

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(保湿クリーム)(並行輸入品) 49g 3個セット

ワセリンはコレ使ってます。

今日は随分頑張って「くれた」

先日から手荒れから爪の周囲がやや熱を持ち腫れ、爪が食い込んで痛い。巻き爪状態になっている。
3連休中ずっと痛かったのだが何でかわからんが夫が今日になって茶碗洗ってくれた。
食器洗ってくれて、洗濯してくれて、昼にラーメンを作ってくれて、ご飯炊いてくれて、おやつにケーキ買ってくれて、コーヒーも淹れてくれた。
これらの「くれた」ことは普段私がして「あげてる」という認識の反対側だ。

夕飯は食器をあまりだしたくなくて、(私が)買ってきた総菜を皿にも移さずそのまま出した。

「elveさん、凄い手抜きですねwww」

今日はゆっくりしていてください、と言われたのだが、罠だったようだ。

これからも継続可能な形がみえない。

私は家事が苦手だが今までは日中時間があったので毎日洗濯し、ご飯を炊き、掃除機をかけたりしていた。
煮物を作ったりカレーを作ったりもした。

今後、仕事が始まるわけだが、彼はずっと「手抜きだwww」と思いながら私と暮らすのだろうか・・・。私は自分で働いたお金で二人分消費し続けるのだろうか。
なんだかなぁ。

とはいえ、実家ではゆっくりテレビを見る時間すら取れなかったのを考えれば、図書館でゆっくり本を読んだりできる今の環境は非常に豊かで恵まれている。
その豊かさは彼が支えているモノであり、彼に感謝しなくてはいけない。
いけない、と考えてしまうほどに、今ちょっとショックを受けている。

手抜きであることは事実だからか・・・。