ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0517 乞食にすらなれないわけで

金を恵んで貰う

無職で収入がないのだからどこかで金を恵んで貰わないと生きていけないわけである。
金じゃなくて「必要なモノ」でも良いけど、取り合えずわかりやすく金とする。

Hanah Spring - IN THE SUN (Music Video) - YouTube
『終わりのないリズム』を貼りたかったけどみつからんかった

親からの40万

親は常々3年の子供に平等にしているのだと思い込みたいようだ。学生時代から携帯代を払って上げていた長男、アパートの家賃・ガソリン代を会社で出している次男と私を平等にしたいらしい。
既に無理なんだけど(;´Д`)
んで、、私のメインカードがNTTグループカードでNTTの料金まとめると安くなるからってんで、実家、会社、弟の店舗の電話代とそれぞれのプロバイダ料金を私が支払っている。3年くらい。
実家に住まわせて貰ってるからまぁ良いかと思っていたのだけど、3万弱/月払っている。
無職になったことでコレが払えないなぁとか不安になっていたところ、母が言いました。
「子供3人それぞれの通帳に40万ずつ入れたから!!(ドヤ」
えと・・・うん、最初は要らないって言ってたんだけどなんか「平等にあげた」って状況を作りたかったようなのでありがたく頂戴しました。

約2万円×12ヶ月×3年=72万払ってるからな!!!

プライドを捨てられない

夫の機嫌を損ねないように夫から金を貰うには、と考えると可愛く甘えて持ち上げて・・・。
めんどくせぇ。自分で働いた方が早いし。
でも考える。私が働いたお金。彼のマンションの頭金に200万。そんなに気を遣って貰ったっけ?
毎日の食費、作った料理一つ褒められたこと無いような・・・。いやソレは言い過ぎか。褒めては貰ったか・・・。もやもやする。
私が居ないとなんのために生きてるんだか分からないとか言ってた割には自分の生き方第一なんだよなぁ。
専業主婦になったらこのもやもや抱えたまま「夫に養っていただいてます(ハァト」なオーラ出して、無駄遣いしないように? なんかなぁ。奴隷じゃん。
いや、私が夫を信用できてないだけなんだろうなぁ。
でも信用する基盤がないw


まぁ、彼はダウンシフトして自由な生き方という理想の生き方のために生きてればいい。
私は目先の鶏肉買うための現実を生きるしかない。