ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

Np.0515 東京での生活(ここ数日間)

食っちゃ寝24

寝たい放題

朝夫をベランダで見送ってから、二度寝して10時くらいに起きる。
シリアル食う。

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

ちょろっと家事

洗濯機回してちょっと気になるところ掃除機かけたり、水回りちょっと掃除。
風呂場の床タイルが汚くなってて、カビキラー噴きつけて放置してこすったらすげー臭くなったりした。そんなに綺麗にもなっていない。サンポール購入か。
携帯ゲームやらネットしたりして15時くらいまでだらだらする。寝てること多し。
夕飯の買い物に出かける。
と言っても塩も醤油もない状態。こしょうの賞味期限が2011年。
見かける度にアレコレ捨てたりする。
今日は2010年賞味期限のパン粉を捨てた。2/3入ってた。もったいない(ノД`)シクシク
シナモンも一瓶捨てた。( ;∀;) <全部かつての俺の給料


とりあえず、ごま油とめんつゆ買ってきて煮物作成。

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L ピーチ KBF-1600 PCH

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L ピーチ KBF-1600 PCH

昨日は鶏肉と大根とにんじんとタマネギをめんつゆで煮た。ソレとお総菜のきんぴらゴボウとカット野菜のサラダ。鳥ムネ使い切ろうと無理したらなんか肉だらけに(;´Д`)
今日はカレーを作りました。

今んとこの不満

夫が

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ (ちくま文庫)

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ (ちくま文庫)

読んで、もう無理したくないとか来年早々会社辞めるとか言ってる。4月にこっちおいでと言ってたときは
「お小遣いあげるから」
と言っていたのに、今はもう
「親御さんから貰ったお金有るんでしょ」
って感じで前よりけちけちし始めてる。
しかも私が自分のお金で買い物しようとしても、ソレは要らないアレはある、みたいな感じで買い物を減らしてくるので凄くストレスが溜る。マツキヨで掃除用の洗剤買いたかったのに、それも止められた。掃除する気がちょい下がる。なんだかなぁ・・・。

で、こうなると速攻働きたくなるので、登録してあったリクルートスタッフィングスタッフサービスアデコの登録情報を更新。比較的近くの大学の事務があったのでエントリー。(結果、応募多数で紹介されず)
と、動き出したところ
「そんなすぐに働かなくても」
「もっとのんびりしてればいいのに」
などと言ってくるので本当にイライラする。金よこせ。
すぐにでも働くというと、駐車場代はもらうからな、とか・・・。

今日、減塩醤油と塩を買ってもらったのであまりイライラしないようにしたいけど、一度ちゃんと家計について話し合った方がいいよなぁ。
親に泣きついて40万貰ったって笑い話っぽく言ったのがよくなかった。いいなぁ~オレにもよこせよ~で完全に自分が金払う気なくしてる。
この40万がみるみる減ったら親が心配するんだってば(;´Д`)
先日の『怒り新党』でマツコデラックスさんが生前贈与だと思って絞れるだけ搾り取れって言ってたけど、私はそういう生き方してきてないし、今後もしたくないよぉ(;´Д`)