ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.0511 昼顔チラみ

あほくせぇぇぇ

元夫がテレビっ(元)子なんで、ドラマを観ることとなったが、不倫モノで「登場人物全部クズ」(by元夫)ということで、画面見る必要ないかなぁ、と。テレビの横でPCでいんたーねっつしつつ、たまにチラ見。
元夫も3年2ヶ月(嘘)の過酷なソロ活動(byしょこたん)により、ツイッター観ながらドラマを観るようになっており、一緒に観る必要性を感じない。

ざっくりストーリー

3組夫婦が出てきて、Aさん宅は娘さん二人が居るが奥さんが家を出て男の家にいる。長女は思春期で、もう母親不要、絶対ゆるさん! って感じで次女はまだ幼いので母のことで泣く。辛い。
そのA妻とお友達のB(妻)は別の友人Cの夫と不倫中。
んで、よくわからんがC夫妻がB夫妻の家に遊びに来てる。B夫はなんも知りませんって感じで、Cは夫と友人の関係に感づいてる感じ。
であれこれあって、今回のお話の最後はB妻とC夫の図書館での逢瀬にC妻が乗り込んできて、ザ・修羅場って感じで終了

お話のざっくり感想

脚本女性なのかー。おっさん喜びそうなドラマだけどなぁ。
ドロドロしてまで取り合うほどの男が居るのか? 現代に。
「もし俺がこういうことしたらどうする?」とか元夫に聞かれたが、正直ご自由に、である。現在籍入ってるわけでもないしw 何ら問題ないだろう。出て行けといわれたら出て行くよ、と答えたら不満げであった。
こういう所で、「やだ~不倫とかされたらかなしー! ゆるさないからー!!」みたいな戯言を言われたいという脳内男性が活性化。こういうドラマ観て自分に女性が争い合うだけの価値があるとか夢見たいんだろうか。
それでいて、本気で女同士が修羅場になったら
「おっかね~wwww」とか言ってツイートするのであるw
このおっかないの対象はどうもC妻らしいのである。現段階において一番正しいC妻が一番男に畏れられて避けられるのである。(脳内男性調査)
C妻も昔不倫をしていたとかいう設定らしいが、それは別件バウアーである。
で、C妻は准教授らしいのである。つまり知的で財力もあり自立している女性のはずなのだ。
そういうキャラが、子供がいるわけでもないのに、なんでC夫なんかを奪い合う展開になるのかわからん。不倫から救って貰ったとかいってるから、そこでなんか執着してるんか?
B夫はよくキャラがわからんが独り言? でなんか子供に話しかけるように喋ってるのが怖かった。

でだなぁ、最後がそのC妻にビンタされたB妻が、どちらの愛が強いかだっ! とかいって立ち向かおうとするとこで番組が終わったですよ。そんなの愛じゃねーだろwwwww 何逆ギレしてるんだよwww
その反抗的な目になる様を元夫がわざわざ巻き戻してスローで観て「おっかねーwwww」とか言ってるんすよ。これはもう、ほんとおっさん喜ばすだけのドラマじゃねーか、とw
B妻がとにかくむかつく。C妻にビンタされたら「殴られたことは初めてだ」的なことも言っててお前はアムロか、と。狭い空間でお手軽に済ませました的な性欲をあれこれラッピングしてる感じ。

好きだの嫌いだの愛だの恋だのセックスだの離婚してからやれ!!(俺はそうしましたよ、的なw←失恋したわけだがwww

まぁ、実際、急に元夫が別の女性が好きだとか言い出したら、意外とショックを受けるのかもしれないけどなぁ。