ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.11 道を歩くこと

女性が道をふさぐ問題 - Togetter

男でも居るじゃん、で終わらせて良いような気がするけどなんか気になったので。
私は人を避けようとして何故か人にぶつかってしまうので、混雑した道を歩くのはとても疲れる。
友達が少ないのでよく分からんが、2人以上になった際には振り返らずに先頭切って歩いてはぐれる、迷うなどが多い。

海外の人から見たら日本人はぶつかっても一言もねーじゃん! って言うのがあったなあ~(参考

結局無関心だから避けないしぶつかっても意に介さない。だから
すいませんの一言もないのはたぶん俺がよけないことへのあてつけだろう。
というのはちょっと自意識過剰で被害妄想ぎみじゃないか、と。

でだなぁ、関係ないんだけど私はそういうの(人を避けたり、無視したり)苦手で極力接触を減らしたいわけよ。
んで、元夫(over180cm)と歩くときなんかは奴の後ろを歩くようにしたかったわけよ。んで、後ろに付くと凄い嫌がられて、奴がわざわざ私の横に付いてくるわけ。しかも、奴は絶対人を避けないで、ぶつかったりしようもんなら相手のこと悪く言い出すわけ。ソレに同意できないと機嫌悪くなるし、意地悪なこと言い出すしホント最悪で、人が来たら私は奴の後ろ(場合によっては前)に移動して、また奴が横に来るってのを繰り返す。
ウザイ。楽しい話ができるわけでもないのに、横につくな。
っていうとまた凄く機嫌悪くなって。

そういう奴に
「お前の歩き方、変だもんなwww」
って言われ続けたのが凄いモヤモヤしてて、思い出したのかな、とw

思い返せば、アンタの歩き方変だ、ちゃんと直線上を歩きなさいだのといちいち言ってきた最初の人は母親で、気がつくと私は足元を見て歩くようになっていた。だからぶつかる、すまん(支離滅裂w