読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1212 新しいブログ作った

なんか個別の記事の広告非表示にすることもできるらしいのだが面倒そうだったのでwww グーグルに怒られた記事 by elve たいしたことは無いけど広告無しのブログですw

No.1203 アプリを作りたいのだが

追記 やべぇ、はてなスターつけるAPIは無いのね。 そうすっとどうすれば良いんだ!? スターつけられるページに飛べば良いのかなぁ~ 本文 ブックマークしていただいたらスターつけようと思ってるんだけど、まーすぐ忘れちゃうんですよね(;´Д`) でも、自動…

No.1202 Mastodonにアカウント作りました

再追記 何かと話題のPawoo elve - Pawoo(パウー) にも作った。けどtwitterのが確実だなw 追記 何かまだ安定してないみたいだし、ツイート消せないし、リツイートやイイネ取り消せないし、アカウント削除できないから気をつけてな! 元文 名前的に日本で受け…

No.1199 どーいうことかねぇ!? 身内紹介

今週のお題「自己紹介」 ボクは自己紹介したっしょ!! オワッとる!! 自己紹介はオワッとる!! その後のお返事までしたっつーの!! elve.hateblo.jp elve.hateblo.jp 別の切り口でいこうかね。家族のことでも書くよ。←すでにお題無視www ファミリーコン…

No.1197 他人紹介 マルセイという男

マルセイが寝てる。起きてこない。腹減った。 と言うわけでマルセイのことを書き連ねてみようかと思ったが、あまり特定されるようなことを書いてもアレなのだよな。難しいな。 マルセイは痩せ型で背が高い。マルセイはテレビっ子だ。常にテレビをつけている…

No.1195 春だし、自己紹介でもするか、春だし

はてな村へようこそ! 私は村のアラフォー女子()のelve。よろしくね!! 今年は2回目の成人式だよ~。わーい。 ハンドルのこと ハンドルというか~はてなIDというか~みんな「これ」なんて読んでるんだろうwwww ネットネーム? 何回か転生してますhelpless…

No.1135 花の命は結構長い(主観)

女性だから許されないことがあるのは不満だから許されなさそうなことをしてやる、というのが、かんどーさんの戦いなのだろうか。 自分だけ不幸なのは許せないからみんな不幸になれば良いって呪詛を吐くのが、はしごたんの戦い? 差別解消法としてある意味正…

No.1130 アニメ「けものフレンズ」は凄く良かったよ

何がどうと言われると困るんだけど、王道で良いアニメでした。 最終回で自分でもよく分からない位泣いた。 自分が何に泣いているのかよく分からないのだけどイメージとしては「うしおととら」の妖怪。人間って良いなぁ~って言いながら泣いてる感じ。相手ケ…

No.1129 私、elveは一介の派遣社員で有る

会社の座席表概要 結果 前任者はメンタルを病んで辞めたそうな・・・。

No.1125 人間怖いね

パンを踏んだ娘ってどんな話よ? ちょい前にパンを踏んだ娘を思い出して怖がっていたのだが、その怖さはなんというか「キリスト教」への恐怖(理解できない)であったように思う。罪を犯しても罰を受けたら許されて欲しいのが人情ではないだろうか。日本人的…

No.1124 スポーツ観戦なんて好きじゃないのよ

サッカーの年間チケット購入暦が10年を越えてしまった。 いまだにルールよくわからない。誰か倒れたら全部ファウルに見えるし、オフサイドかどうかもまったくわからない。 選手の名前だってうろ覚えだし、他のチームの選手なんてとてもとても。 でもね、最近…

No.1119 バギオにいったんだったろうか?

id:keisolutions こう↓なったら・・・駄目やで・・・(吐血 (主にバスに乗ってるだけの)旅をしながら 考えたことの8割がSEXしたいだったwww 良いSEXしたいわー(切実 No.0179 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん 追記 (先生の)子供の誕生日だ…

No.1118 フィリピンの話

かんどーさんをマウントするw 【ご報告】セブ島で6週間の語学留学に行ってきます!【まだ募集してるよ!】 - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記! 私もね、フィリピンに行きましたのよ。35のころでしょうか。もっとも苦手な教科が体育、その次…

No.1117 俺もみてみるぞ

追記 windows10でみれてたのにwindows7のPCからは□で表示されてた。 👁👁 anond.hatelabo.jp

No.1116 僕の考えた おのにちCM

追記 虫画像があります。 苦手な人はお戻りください。 yutoma233.hatenablog.com 基本的に上記エントリと同じ中身ですw イメージは鯨の絵を描く男の子のCM 薄暗い窓口。高齢の男性がどっかと座り早口に言う。 「マイマイガ」 戸惑った表情の窓口の女性は困惑…

No.1113 茜色の唇から もらす言葉はただの理想論

タイトルは及川光博の「理想論」から おかしなことを言ってる人がいるとして、その人がおかしい、プークスクスって影で笑ってるのって、好きじゃない。 IDコールしてあなたの言ってること、私はおかしいと思うよ! って言いたい。 No.1110 ヲチャ向きじゃな…

No.1112 肩書きキャラ付けは危険な香り

一部で姐さんと呼ばれつつあるのである。 姐さん・・・「ねえさん」だよね? 「あねさん」? FC東京にネイサン・バーンズという選手が・・・私もネエサン・elveと名乗ろうかしら←痛い。 さて、姐さんとはどんな人かなぁ、とか思うのである。面倒見のいい人?…

No.1110 ヲチャ向きじゃない性格

ウォッチがヲチになってウォッチャーがヲチャだったのって、もう昔の話? おばさん最近の時間の速さについていけないの。 おかしなことを言ってる人がいるとして、その人がおかしい、プークスクスって影で笑ってるのって、好きじゃない。 IDコールしてあなた…

No.1103 桜舞い散る満ちるの大冒険

負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事←駄目になりそうなのかよwww Jリーグのマスコットとエンブレムはまだまだ続けるからな。誰も見てなくても続けるからなっ(笑) 関係者への通知 消えた記事への言及なので避ける。 ソウルさん ソウルさんが…

No.1098 心のケアといいつつ当時のことを振り返りまくって風化させないのは人によってはきついのではないだろうか

もう6年もたったんだね。 あの日あの時君はどこで何してた? なんて話、笑い話でしてると1人くらい東北出身の人がいて空気が変わったりしませんか? 無神経ですか? 嫌なことって忘れることはできないにしても、思い返すたびに後付でいろいろな感情を載せて…

No.1096 誰と誰に共通性を見い出すか

青ピカさんがこんなツイートをしていた@test_hygienic @kuroihikari_h カンドーさんは齋藤さんとネット活動は似ていた気がします。はしごたんは齋藤さんとネット活動的にもうまくいかない気がしました。— chuu (@chuunenh) 2017年3月10日 かんどーさんと、さ…

No.1086 俺は明恵に支配されているのだ

たぶん、ネットから離れる口実がほしかったんだろうな。後、女のほうに言及してほしかったのだろう。きっかけ作るために利用されたな。 まんまと掌握されてしまったな。 ちょっと悔しいぜ。 女のほう。おまえ、調子に乗って札幌disったので敵認定な。 関連記…

No.1078 えー!?

色恋沙汰を他人にあれこれ言われたくない 俺は器の小さいミットもない男だぜ! - ロゴスエモ じゃーネットに書かなければいいんじゃない?(天才)

No.1077 アイコン変えた

なんで「elve」で肌を紫にしようと思ったのかがまったく思い出せない 全身書いてたころ(面倒なので裸w) ちょっとごまかし始めた(着る毛布着用) キティちゃん意識したつもり アニメっぽく? (裸に戻るw) で、けものフレンズ見てフレンズっぽいアイコン…

No.1075 ダウンロードさせてよー金返せーwww

Microsoft Office って皆さんどうしてますか? ワードとエクセルくらいは最初からPCにつけてますか? 私は離婚して職業訓練学校に行っていた頃、Office2010のアカデミック版の英語版(Office University 2010)を購入したんですよね・・・。 PowerPointもま…

No.1074 消されしもの

消された記事について言及するのでマナー違反かも知れない。 リンクを貼るのはやめておく←後で読み返したときになんの話かさっぱりわからなくなるw 振られても別れたと言い張る ブログに貰ったFANレターから自分に気があると認定して勝手に盛り上がって愛を…

No.1073 ガラケーとスマホの2台もち

ガラケー@au SMSしか連絡手段無いヒトにポチポチ打ってると悲しくなるw iPhone@0SIM お家@光? よくわからない。たぶんここが一番お金かかってるが同居人が支払ってくれているのでただ乗り。

No.1072 明るくカワイイアイドルが想定以上に「性的」だと戸惑ってしまうよね

なんか、こう、アイドルを性的に見てはいけないモノだと思っていたんだ、何となく。 AKB48が可愛いなぁ~なんて思ってみていて、好きになったヘビーローテーションのPV見たら全員下着で目のやり場に困った。 www.youtube.com 最近の若いアイドルだけかと思っ…

No.1071 相手をプライベートモードにするのは勝利なの?

QJV97FCrさんを認識したのは「非表示」タグが多い人だなぁ、と思ったことでした。 非表示に関するQJV97FCrのはてなブックマーク 通報しました、非表示、というタグに関しては、別にいちいち宣言しなくても良いのになぁとは思いましたが、その思った事をわざ…

No.1070 君は◯◯のフレンズなんだね! は レッテル貼りだから気をつける

目を覚ませよ「お前等は獣じゃない」だろ(笑)/あの言い回しの何かがひっかかると思っていたのだが、相手が人間だと仮定すると明白な「レッテル貼り」になるのだ。まぁ野生動物の能力についての評価ならいいんだけど。2017/02/14 16:48b.hatena.ne.jp

No.1068 思い出補正かけまくってる可能性・大

elve.hateblo.jp に ますますが同情できなくなってきたとブコメしてたけど、私も「リア充自慢か」とは思った。まあ、はしごたんほどではないにせよ、誰しも満たされない欲求というのはあって、たぶんelve氏の場合には充足感のあるセッ久 - chuunenh のコメン…

No.1067 よそ様の育児方針に口出すのはマナー違反だとは思ったのですが

elve.hateblo.jp この記事について 私がやっていることを"ハイソなご家庭でそういう「おつきあいする人間の選定」が行われる"とされるのはあまり気分がよくない https://twitter.com/topisyu/status/830602397571387392 と言われたので一部記事を修正したの…

No.1066 「察してくれること」を「愛情」だと思っている人がこれから先生きのこるには

topisyu.hatenablog.com の記事に関して 斗比主閲子 on Twitter: "「察してくれること」を「愛情」だと思っているけれど、それを「語らない」人に上手く対応できるようになると、依存されるでしょうね。 実際問題そういう人は、その人自身が定義する「愛情」…

No.1062 お口にチャックはできないからテーピング

いびきが酷いのでサージカルテープw三本で口を閉じて寝た elve.hateblo.jp 一本でいいかと思ってやってみたらテープ(というか唇)の両端から空気が出る感覚で目が醒めた。 やはり三本がいいのか

No.1059 いやそうじゃないんだ

つまんない女じゃなくて真面目なんだと思う。 はてなブックマーク - yutoma233 のブックマーク - 2017年2月3日 ちがうんだ。金の使い方とかじゃないんだ。 私がAちゃんでもいいの。 自分の生き方の方が正しいと思っている自分がクソつまらねぇって話なんだ…

No.1058 つまらない女

AちゃんとBちゃんは100円ずつ貰いました。 Aちゃんは100円では足りないといって、来月の分の100円も貰って使ってしまいました。 Bちゃんは50円使って50円玉を握りしめていました。 この二人が交通事故で死んだとするとAちゃんは200円分人生を楽しんでB…

No.1057 ブクマぷらす

本日ブクマした記事 はしごたん 借金100万超えたけど、車買ったので、これで齊藤さんに会いに行きます。 - heartbreaking. 車買うとテンション上がるよね~。でも、スゲー金かかるよね~(T△T) はしごたんの年収の50%超えの借金にはびびるんだけど、まぁ住…

No.1056 ボクは常々冒険者という職業の女性は結局売春婦になるのではないかと思っていたのだよ。

d.hatena.ne.jp みたいなことを最近また考えている。 フォーチュンクエストのパステルはシロちゃんとかいるから意外と(?)大丈夫そうだよな、とか。ロードス島戦記のディードは完全に人間の男狙いだよな、とか。 で、最近観てるファンタジーものは精霊の守…

No.1055 人の気持ちがわからない

つまらねぇと文句言いながら朝ドラを観ていた。 主人公スミレのことが好きでもの凄く尽くした後、主人公の夫が戦争から帰ってきたので身を引いて姿をくらませた男、エイスケが最近再登場した。 んで、次週予告の中でスミレに 「あなたは人の心がわからない人…

No.1053 ケースの意味ないのねん

iPhoneSE、SIMフリーの買って、ストラップナイト落とすから、こういうケース使ってたのね。 ストラップのヒモで傷が付いてたorz 久しぶりにガラケーで写真撮ったら撮りづらかったw

No.1049 まぁ、病院いけって話

今年で40です。 屈伸すると右の膝がパキパキ言います。 ふと、腹というか内蔵が痛むことがあります。 余談ですが、みなさんの「お腹」はどこまでですか? 同居人によると、たしかお腹は胃で、へそ周りが痛いときは腸が痛いのだそうです。 私的にはへそ周辺の…

No.1045 はてな記法で表組みを規制する方法はないのだろうか

とりあえず解決した。もしも、もっといい方法があれば教えて下さい(゚▽゚*) 縦罫線が表組みになってしまうんだ <div style="font-family:'MS Pゴシック';font-size:16px;line-height:18px;" > ____ / \ / ─ ─\ / (●) (●) \ | (__人__) | ここが表組みになってしまうんだお / ∩ノ ⊃ / ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ </div>…

No.1044 馬鹿にも分かるように説明して欲しいよぉ

こういう言い方はどうかと思うけど、女性アイドルとかの実家の商売がこうなった話はほぼ聞かないのに、男のタレントの場合は、ちょくちょく聞く気がするんだよなあ。 / “星野源、ファン殺到で両親のジャズ喫茶が閉店 「逃げ恥」開始から2週…” https://t.co/H…

No.1038 忘れてしまった

なんだか最近、昔のことを思い出せない。 前の派遣先でお世話になった同僚の名前がさっぱり思い出せない。 その前の派遣先が思い出せない。 あの頃付き合っていた男の名前が思い出せない あの時セックスした相手の名前が思い出せない うーむ、呆けてきたのだ…

No.1037 妖精ウォッチ

via.(ほぼ)生まれて初めて、自分の好みで自分のために自分が納得した腕時計を買った話 - Really Saying Something を読んで自分で買った腕時計を思いだしたので。 あなたは腕時計する人ですか? アクセサリーや腕時計って「恋人」の象徴なんですって。 私…

No.1035 吸血鬼は酷い口内炎で悩んでるんじゃないかなぁ

吸血鬼に血を吸われた人の傷は赤いポツポツで表現される。 どんな牙なんだろうなぁ、と考える。 昔は吸血鬼の牙(犬歯?)って口からはみ出てるイメージだったけど、最近は口開くとちょっと鋭い犬歯がある感じのイメージだよなぁ。 ライオンのような牙の場合…

No.1034 叩けば出るモノ

elve.hateblo.jp で、かんどーさんの文章について批判した。 その後twitterでかんどーさんと小野さんと主語がでかいから刺さる人が増えてしまう的な話をしていたら←別のツリーだったwww が、年と女性の魅力は関係ないは同意できるが書き方的にどうかという話…

No.1032 引用する拡張機能

引用用のツール。今まで使ってのは chrome.google.com なんだけど、どうしても改行混みの文章を上手く引用できなくて、調べていたら chrome.google.com で上手く行くらしいので入れてみた。 どうも以前も同じ事を調べていたらしく Google Chromeで使う代表的…

No.1030 糠で妻でも微妙に違う言葉

糟糠の妻ってのが出てこなくて「ほらあの、糠味噌だかの妻だよ」といったところ 「それ、違うだろwww」と笑われたのでググったら本当に違った(´・ω・`) 糟糠の妻と糠味噌女房は構成要素は似ているのになぁ。 糟糠の妻 貧しいときから連れ添って苦労をともに…

No.1029 直ってた!

elve.hateblo.jp で数字メチャクチャでボヤいたのが直ってた! 嬉しい!!! メチャクチャに気づいたときは、恥ずかしかったけど言ってみて良かった~。