
ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫と暮らすバツイチ日記

No.1116 僕の考えた おのにちCM

メモ

追記

虫画像があります。
苦手な人はお戻りください。


yutoma233.hatenablog.com
基本的に上記エントリと同じ中身ですw イメージは鯨の絵を描く男の子のCM


薄暗い窓口。高齢の男性がどっかと座り早口に言う。
マイマイガ
戸惑った表情の窓口の女性は困惑を隠せずに問う。
「お客様、何のご用でしたか?」
男性は眉間にしわを寄せ、声をワントーン上げて言う。
マイマイガ
マイマイガ!」
他の女性スタッフも駆け寄る。困惑顔。カットインするマイマイガの写真。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b2/Lymantria_dispar_MHNT_Fronton_Male.jpg/230px-Lymantria_dispar_MHNT_Fronton_Male.jpg
マイマイガ - Wikipedia


マイマイガ!!」
「マ・イ・マ・イ・ガッ!」
<殺虫剤もってきて>
最初のスタッフがカウンター下でメモを出す
「違いますよっ」
小声で別のスタッフが困った顔のまま軽く噴出しつつ応答する。


画面に文字

単語では 勘違いも 通じない


スタッフが一息飲んで意を決したように問う。
「すいません、ちょっとよくわからないんですが…何の手続きでしたか?」
「だから!年末調整にマイマイガ必要だから出してくれ、って言ってるんだ!早くしろ!」
ふんぞり返る男性。


スタッフに一筋の光が差しこみ、そこから明るくなる画面。
踊るマイナちゃん
f:id:elve:20170319105722p:plain
マイナンバー社会保障・税番号制度


マイナンバーですか?!」
軽く興奮して問うスタッフ
「それそれ、マイマイガー」
男性は自分が最初といってることが違うことにも、まだ間違えていることにも気づかないかのように、なぜか得意げな表情。

単語三つ以上 話しましょう


♪えーしー


www.youtube.com
黒塗りしてるところを「マイマイガ」言うおじいちゃんに置き換える感じでw

No.1115 Jリーグ マスコット・エンブレム紹介6

Jリーグ

27位

ロビー

セレッソ大阪といえばJ2に落ちちゃったときにうちのゴール裏がおニャン子クラブの「じゃあね」を歌って大顰蹙だったとかそんな話を聞きましたw うちのゴール裏はそんなことばっかりしてるなw
https://www.cerezo.jp/wp-content/themes/cerezo/images/club/top/illust1.gif
セレッソ大阪とは | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA
本名は「ノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソ」らしいw 相方は珍しく、おかんwww 
https://www.cerezo.jp/wp-content/themes/cerezo/images/club/top/illust2.gif
セレッソ大阪とは | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA
セレッソは桜のことだからピンクがチームカラーだね。

エンブレム

https://www.cerezo.jp/wp-content/themes/cerezo/images/club/top/embrem.gif
セレッソ大阪とは | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA
かわいい!! ピンクが濃いのもいい。なぜか剣を持って舌を出してる狼も桜もかーわいー!!

28位

ジェフィ

うう、なんというか、J2の沼にはまってしまった犬のイメージがありますね。早く上がって来いよ(上から目線)
http://jefunited.co.jp/img/cheerjef/character/jeffyUnity_001.jpg
UNITED ONLINE | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

「秋田犬」をチームキャラクターにしました。背番号2は兄の「ジェフィ(JEFFY)」、背番号9は弟の「ユニティ(UNITY)」

UNITED ONLINE | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

という兄弟犬です。公式ページに着ぐるみの写真があるのはここまでで始めてじゃないかな? たぶんw
キュート♪

エンブレム

これも大好きなエンブレム
http://jefunited.co.jp/img/profile/logo/emblem.jpg
ロゴ・エンブレム・マスコット | クラブ紹介 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト
犬の躍動感がよく現れているよね~。かわいい!!

29位

ジュビロくん

「ツキ・ヒ・ホシ・ホイホイホイ」と鳴くことから“三つの光の鳥 =三光鳥“と名づけられたというサンコウチョウ

クラブ概要 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

がキーワードですよ
http://www.jubilo-iwata.co.jp/club/images/mascot1.gif
クラブ概要 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA
あれ、ジュビィちゃんと結婚してなかったっけ? 記憶違いか。

エンブレム

http://www.jubilo-iwata.co.jp/club/images/2015_emblem.jpg
クラブ概要 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA
んぐはっ。かわいい(鼻血) もう最高ですね。

30位

ミナモ

非公認マスコットだって。知らないなぁ~

サッカーJ2「FC岐阜」の応援マスコットとしてレンタル移籍。現在も契約更新中!

ミナモの紹介 | ミナモTV | ミナモオフィシャルサイト

岐阜のマスコットらしいなぁ
http://minamo-official.jp/wordpress/wp-content/themes/cyber1.4.0/minamo-rabo/img/img_about_minamo.jpg
ミナモの紹介 | ミナモTV | ミナモオフィシャルサイト
かわいらしいことー

エンブレム

http://www.fc-gifu.com/image/team/club/emblem.gif
クラブプロフィール|FC岐阜オフィシャルサイト
蓮華草があしらわれてて可愛いけど・・・細かいな・・・これも、泣いてる人がいそうなデザインwww

関連

あと2回くらいで終わるかなぁ~(;´Д`)
elve.hateblo.jp
elve.hateblo.jp
elve.hateblo.jp
elve.hateblo.jp
elve.hateblo.jp
elve.hateblo.jp

No.1114 派遣で10年になるなぁ

日記

えーっと、たぶん10年くらいになるなぁ。


職場で偉い人が
「3年経ったら社員に推薦してあげるよ」
って言ってくれたんだよね。


正直、社員って仕事以外の面倒なこと多いじゃん?
えーって思っちゃったんだけどさー。偉い人は私のこと気に入ってくれて、良かれと思ってそういってくれてるんだよね。老後のこととか考えたら契約社員でも派遣よりはましかもしれないしね。
なんつーか、愛社精神感じるよね。
現実には支社レベルじゃなくて本社レベルでの検討になるらしいから難しいのだろうしね。(もう何年も派遣で働いている人もいて、その人の更新は本社で検討になったらしいし)
ありがたいなぁと思ってはいたので礼は言ったと思うんだけど・・・言ったかしら?(;´Д`)www
・・・で、3年後には確実に転勤してるんだよね、この上司w


派遣で高齢者も増えてきてるし、今後ますます福祉が厳しくなりそうだなぁとか思うと不安になりますねぇ。
自分だけじゃなくて周囲も年取りつつ派遣してるから、老後いきなり路頭に迷うことは・・・無いと思いたい・・・。


たぶんさー親が死んだら北海道の僻地の土地とか家とか相続することになるのねー。同じく派遣の兄貴と親の会社(赤字)で働いてる弟と。
その相続税はどうやって払えばいいんだorz とかその辺も考えると不安なんだよねぇ。全部うっぱらって、金がなくなったら生活保護ってのが道筋かなぁって思うんだけど、そもそも売れないと思うんだよね、田舎だし(;´Д`)
そうすっと固定資産は持ってることになるから生活保護は受けられないよなぁ。特に兄貴は生活能力0に等しいからなぁ。借金もあるだろうしなぁ。固定資産税はおろか今自分が乗ってる車の車検すら危ないからなぁ。車両税とか。


どうやって生きていくことになるんだろうなぁ・・・orz
やっぱり6億当たらないかなぁ~? 当たる気は(毎回)するんですけどーwww