
ダメシ添加大戦

死にたみマックス! アザラ死ちゃん!/元夫マルセイと暮らすバツイチ日記

No.1217 言われてみたら似てるけど

マルセイが台所にいる私に向かって「割り箸とって、わりばし」と言ってきた。割り箸など無い。

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

こんな顔してると、イライラした調子でキッチンにやってきて冷蔵庫を開けて梅干しを取り出した。
そして
「あ、ちがったwwwww」
と呟いていた。


違いすぎるだろwwww さすがにわかんねーよwwwwww
思わず爆笑したのだが


うめぼし
わりばし


言われてみるとちょっと似てるのが、しみじみと面白かったwww

No.1216 ブクマのブクマ。PCだとこうだよね。スマホがわからないorz

ブクマには1「はてなID」と2「リンク」って所の2カ所にリンクが貼られています。
f:id:elve:20170425213819g:plain


昔から有る「はてなID」のリンク先は「http://b.hatena.ne.jp/はてなID/日付#bookmark-ID」で、ここにブックマークすると相手に通知が行きます。
f:id:elve:20170425213944g:plain


何かいつの間にか追加された「リンク」は「http://b.hatena.ne.jp/entry/ID /はてなID」で、ここはブックマークしても通知が行きません。
f:id:elve:20170425214102g:plain


スマホだと・・・ブックマークアプリかはてなブログのアプリから・・・どうやって「1」へ行けばいいのだろうか・・・(;´Д`)


ちなみにアイコンクリックでそのユーザーのはてブページ「http://b.hatena.ne.jp/はてなID/」に飛ぶ